結 婚 。 。

初めて職場の先輩にA氏の事を話してみた。


『彼氏は出来たの?』と聞かれたから


『実は居るんす。。』


と告白。




『そして、日本人じゃないんですよねー…』


とポロリ。




実は、A氏は在日コリアン


初めて会った時、みんながA氏の事を珍しい名前で呼んでたから


『変なあだ名やなぁ…』


って思ってたら本名だった。





別に在日だからと言って特別なわけじゃない。


たまに韓国語で話しかけてくるけど、日常会話は日本語。


生まれも育ちも日本。ただ国籍が韓国なだけ。




来年、A氏は32歳。



『それは絶対に結婚考えてるやろー…』と先輩。




“結婚”かぁ。


30過ぎてるんだし考えてもおかしくはないよなぁ。





うーん。


でも、私にはまだ想像もできない世界だ。







寝よう。。笑